ここから本文です。

イベント

美瑛町役場 >  まちの概要 >  イベント >  青い池・白ひげの滝ライトアップ

青い池・白ひげの滝ライトアップ

 美瑛町では、冬の観光振興及び芸術文化の発信を目的として、新たな街づくりのスタイルに取り組もうと、冬のライトアップを進めています。

 様々な照明パターンを用意しており、約10分間で一つのストーリーを表現!あなたにとってお気に入りの瞬間に出会えるよう工夫しています。白金地区の冬の美しさを多くの人にPRしていきます。
 鑑賞後は源泉かけ流し100%のびえい白金温泉もぜひお楽しみください。なお、防寒対策はお忘れなく!


ライトアップ時間

午後5時から午後9時まで(日没等状況により変動有り)
悪天候時は中止する場合があります。その際は、町ホームページなどでお知らせします。

ライトアップの概要

青い池ライトアップ

青い池ライトアップ
平成29年11月1日(水)から平成30年3月31日(土)まで。
※駐車場…乗用車100台、バス10台

注意事項
決められたポイント以外は、大変危険なため、立ち入らないこと。
特に池の中には入らないでください。

青い池を背景に記念撮影ができるライトをご用意!

自撮り用のライト
ライトアップされた青い池を背景に、記念撮影ができます!(約10分間の照明パターンの内、一定時間のみ点灯)

白ひげの滝ライトアップ

白ひげの滝ライトアップ
平成29年11月1日(水)から平成30年3月31日(土)まで。
※駐車場…白金観光センター前公共駐車場をご利用ください。

アクセス


青い池は美瑛駅から約17km、
白ひげの滝は青い池から約2.5kmの場所にあります。

ライトアップ箇所までの移動は美遊バスが便利です

美遊バス
美瑛町観光協会ではライトアップ箇所を巡る「美遊バス ライトアップコース」を12月2日(土)より運行予定!
冬道の運転が心配、という方も安心して巡ることができます。

詳しくは美瑛町観光協会ホームページをご覧ください。


お問い合わせ

経済文化振興課
電話:0166-92-4321

イベント

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る