緊急情報

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

ここから本文です。

農業委員会

美瑛町役場 >  まちの概要 >  美瑛の産業 >  農業委員会 >  アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

美瑛町アグリパートナー協議会

美瑛町アグリパートナー協議会の概要

 美瑛町アグリパートナー協議会は、基幹産業である農業の持続的発展に寄与するため、農業後継者のパートナー対策に取組むことを目的に設立し、事務局を役場内の美瑛町農業委員会におき、町から補助金の交付を受けて運営している団体です。
 意欲を持って農業に従事する農業後継者に素敵なパートナーができることは、美瑛町農業の振興と発展に大切なことです。
 協議会では、農業青年のパートナーとなっていただける方を全国から募集し、一つでも多くの出会いの機会をつくることを目的に運営しています。
 なお、申込を頂いた方、成婚に至った方からの謝礼や手数料などは一切頂いておりません。また、個人情報は厳重に管理し目的外に利用することはありませんので、お気軽にご相談下さい。

業務の内容

結婚相談員


 専任の相談員が対応させて頂きます。まずはお気軽な気持ちでお問い合わせください。

問合せ

平日 午前8時30分~午後5時15分

個人登録事業


 ※現在登録を休止しております。

イベント業務

「Feeling chance in びえい」

 平成21年度より、町内の農業後継者との交際を希望する道内外の独身女性を募り、1泊2日の婚活イベント「Feeling chance in びえい」を年に2回開催しております。
 町内の観光名所巡りや、実際に農作業体験をしながら、自然の美しさや青年の優しさ、心の豊かさを実感していただき、交際・結婚のきっかけとなることを目的としています。

丘の景色
 

2019feeling chance in びえい 夏 を開催しました

 

「2019Feeling chance in びえい 夏」を7月6日(土)7日(日)に開催しました。

今回は女性10名・男性10名の参加で実施しました。
 天候にも恵まれ、初夏の心地よい2日間となりました。交流会、さくらんぼ収穫体験や観光地
見学など美瑛の農業と自然の魅力を感じながら、交流を深めることができました。


イベント詳細PDF(359.23 KB)

 

2019feeling chance in びえい 冬 を開催しました

 

「2019Feeling chance in びえい 冬」を12月14日(土)15日(日)に開催しました。

今回は女性9名男性9名の参加で実施しました。
 雄大な大雪山や十勝岳連邦をバックにスノーアクティビティを楽しみ、青い池ライトアップや
 おいしい料理を堪能いただき、交流を深めました。


イベント詳細PDF(593.38 KB)
 

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

美瑛町農業委員会
電話:0166-92-4242

農業委員会

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る