ここから本文です。

お知らせ

美瑛町役場 >  町政情報 >  広報 >  お知らせ >  地震による停電に関するお知らせ

地震による停電に関するお知らせ

しらかば清掃センターの利用について(9月12日より受入再開)

停電の影響により、しらかば清掃センターへの持ち込みごみの受け入れを中止していますが、9月12日(水)より受け入れを再開します。なお、再開直後は大変な混雑が予想されるため、時間に余裕を持ってお越しください。町民の皆様のご理解とご協力をお願いします。詳しくは、大雪清掃組合(電話92-2247)または住民生活課(電話92-4294)までお問い合わせください。

停電の影響による節電への協力について

北海道電力からの情報によりますと、道内の電力はほぼ復旧していますが、今後も安定的に電力を供給するためには、平常時から2割程度の節電が必要との情報を受けています。特に平日の午前8時30分から午後8時30分の時間帯については、不要な照明を消したり、使用していない電気機器はコンセントから抜くなど、可能な限り節電へのご協力をお願いします。
 

四季の塔

当分の間、開館時間を午前8時30分から午後5時30分までとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。

町道丸山通り線

当分の間、街路灯を間引き点灯とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。
 

公共交通機関

JR北海道

12日(水)の始発列車より、全区間の運転を再開し、平常通り運行します。詳しくは美瑛駅(電話92-1854)までお問い合わせください。
 

道北バス

8日(土)より、道北バスは通常通り運行します。

 


お問い合わせ

総務課 広聴広報係
電話:0166-92-4345

お知らせ

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る