ここから本文です。

届出・証明

美瑛町役場 >  くらしの情報 >  届出・証明 >  被相続人居住用家屋等確認書

被相続人居住用家屋等確認書

被相続人居住用家屋確認書(空き家の譲渡所得の特別控除)について

「被相続人居住用家屋等確認書」は、相続した空き家の譲渡所得の特別控除を受ける際に必要となる、市区町村長が証明するものです。

※相続した空き家の譲渡所得の特別控除:平成28年度税制改正において空き家の発生を抑制するための特例措置(空き家の譲渡所得3,000万円特別控除)が創設されました。相続した空き家の売却で一定の要件を満たす場合にその譲渡所得から3,000万円が特別控除されます。

詳しくはこちら(国土交通省HP 240KB)
 

被相続人居住用家屋等確認書の発行について

 申請書と契約書の写し等の必要書類を添えて、美瑛町役場住民生活課町営住宅係に提出して下さい。

申請書はこちら(国土交通省HPからダウンロード)

申請必要書類PDF(112.19 KB)
 

・手数料は300円です。
・申請の際には、本人確認をさせていただきます。運転免許証やパスポート等の写真付きの官公署発行のものをお持ちください。

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

住民生活課 町営住宅係
電話:0166-92-4294

届出・証明

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る