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罹災証明書のメール申請について

罹災証明書について

自然災害(火災を除く)による家屋の倒壊などの被害にあわれた場合に災害対策基本法に基づき市区町村が発行するものです。現地調査を行い、被害の程度(状況)について証明します。
・現地調査を行うため、申請から発行までに日数を要します。
・交付された罹災証明書により証明された被害の程度(状況)について、再調査の依頼を行うことができます。

申請方法

様式

罹災証明申請書DOC(33.00 KB)

申請先

総務課総務係:
※迷惑メール対策のためメールアドレスを画像表示しております。

メール件名

【申請書提出】罹災証明申請書

メール本文

以下、2点について本文に記載をお願いします。
・氏名(会社名・担当者名)
・連絡先(電話番号・メールアドレス)
 ※本人確認等で使用する場合があります。

添付書類

罹災状況がわかる写真等

注意事項

内容確認のために返信をする場合がありますので、パソコンからのメールを受信できるように事前設定をお願いします。

お問い合わせ

総務課 危機対策室 危機対策係
電話:0166-92-4316

本文ここまで

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