ここから本文です。

お知らせ

美瑛町役場 >  移住・定住 >  お知らせ >  移住体験プライベートツアーで移住の疑問を解消しよう!

移住体験プライベートツアーで移住の疑問を解消しよう!



 最近では人々の暮らし方に変化が見られ、「移住」というワードが身近に感じられます。また、リモートワークが進んでいることで、移住に向けて歩み始めている方も増えています。そういった皆さんを応援するため、移住体験プライベートツアーを実施しています。
 プライベートだから、相談者個々の希望に沿った濃厚な時間と情報を提供いたします。
 本ツアーは完全オーダーメイドなので、さまざまな視察アレンジも可能です。旅行では知ることのできないオリジナルプランで移住の疑問を解消してみませんか。

プライベートツアーのモデルプラン

【1日目】
正午:JR美瑛駅集合
午後:自己紹介&まち案内

【2日目】
午前:(例)体験プログラムに参加してもっと美瑛町を知ろう!
   *爽やかに歩こう! 美瑛 パッチワークの丘ウォーク
   *生で丸かじり!? 絶景の美瑛の丘でアスパラ刈り体験

午後:(例)オリジナルプラン(ご要望に合わせてコーディネートします)
   *保育教育機関見学ツアー
   *移住企業人訪問ツアー
   *先輩移住者お宅訪問ツアー
   *町民が通うお店と物価チェックツアー
   *同郷の先輩移住者訪問

【3日目】
午 前:移住定住コーディネーターとミーティング
    ~これまでを振り返って不安を解消しよう!~
お昼頃:JR美瑛駅解散

※上記プランは例です。ご要望に応じてアレンジいたします。
※本ツアーは開始時間は午前9時、終了時間は午後5時を目安とします。
※日帰りや1泊2日プランでのプランニングも可能です。

 

プライベートツアーに関する問い合わせ

問合せフォームより「まちづくり推進課」宛にメッセージをお送りください。
問合せ時に下記情報もお知らせください。
1. 参加人数(及び家族構成)
2. お住まい
3. 電話番号
4. ツアー実施の希望時期
5. 知りたい情報・見たい施設などの希望

ツアーに実施について

1.平日:午前9時から午後5時まで
2.その他:土日・祝日を含む行程の際は、事前に相談願います。

ツアー費用

宿泊代・食事代・体験プログラム費用などの実費分を現地でお支払いください。

ツアー詳細

①初日にお会いしたあと、解散までは移住定住コーディネーターがご案内します。
②体験プログラムご希望の場合は「丘のまちびえいDMO」主催の体験プログラムをお選びすることができます。
③本ツアーは完全オーダーメイドです。事前に家族構成や年齢、移住後のイメージをお聞かせいただいたうえでプランニングいたします。


 
 先輩移住者が集まる
「BIEIJU/美瑛樹(正式名称:丘のまちびえい移住定住促進協議会)」

注意事項

※集合場所までの往復交通・宿泊はご自身で予約ください。
 体験プログラムやオリジナルプランは美瑛町まちづくり推進課移住定住推進室にて予約いたします。
※ツアーの日程調整やオリジナルプランのアレンジが必要となるため、1か月前までにご相談ください。
※ツアー実施までに事前のメールや電話での連絡を重ねて、価値のあるプライベートツアーを企画しますので事前に気になることや知りたいことなどをお知らせください。
※新型コロナウイルス感染状況により、ツアーの中止若しくは旅程の一部を変更する場合があります。
 また、事前のPCR検査などの検査をお願いする場合もございますので、予めご了承ください。



​​​​​
​​​​​​    

 

お問い合わせ

住民生活課 移住定住推進室
電話:0166-74-6171

お知らせ

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る