ここから本文です。

お知らせ

美瑛町役場 >  移住・定住 >  お知らせ >  丘のまちびえい「冬の移住体験ツアー2022」を実施しました

丘のまちびえい「冬の移住体験ツアー2022」を実施しました

 令和4年1月22日(土)~24日(月)に2泊3日の「冬の移住体験ツアー2022」を実施し、東京や札幌から計4組5名の移住検討中の方々が参加しました。
 
▽先輩移住者との交流会   ▽体験住宅で雪かき体験    ▽丘の上でスノーシュー体験
   
▽疲れたら休憩♪      ▽先輩移住者訪問       ▽丘のまちびえい移住相談会
  

 
ツアー中は雪かき・スノーシュー体験で雪国の暮らしを体感していただき、また、先輩移住者との交流会や先輩移住者訪問を行い、町民との繋がりを持つことのでた貴重なツアーとなりました。
 詳細については下記PDFをご覧ください!


PDF(1.46 MB) PDF(1.46 MB)
※上記画像をクリックするとPDFでご確認いただけます。

参加者の感想

・未体験のアクティビティができたり、移住者さん、農家さんのお話しを聞けて、価格以上の価値を得る事ができました。
・短時間で濃密な出会いをありがとうございます。多くの地方と異なり、オープンマインドな方々ばかりで驚きました!
・美瑛の方がどのような生活環境の中で過ごしているのか知ることができ、移住のための参考になりました。実際に生活するとなると人との交流が必要となるので、同世代(20代)の町民の方に会えたことは私にとって有意義でした。

・自分達がイメージする移住を具体化するためには、現地の方との更なるコミュニケーションが必要だと感じました。また近く時間を見つけて伺いたいと思います。
とても充実していて楽しい三日間でした。美瑛には初めて伺いましたが、この短期間でも住みたいと思うくらい魅力のある町だと実感しました! 次は長期滞在したいと思います。



 今後も年2回の移住体験ツアーの企画を検討していますので、決まり次第ホームページ等でご案内いたします!
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

お知らせ

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る